sayu0208のブログ

中型二輪免許奮闘記とキャンプデビュー

卒検検定 3回目

さぁ3回目の卒検

一緒にバイクの免許を取ると決めた方と

一緒に卒検です。

もちろん一緒に始めた方は中型は卒業してます

そうです❗️大型も流れるままにすんなり…卒検

私がどれだけ時間かかったか…

バレちゃいますね🤣

毎度の事ながら胃薬❗️❗️

朝から雨のこの日

どうして…こんなに試練を与えるんだ❗️❗️

って思いながら💦

受付

Aコース❗️

そうです1回目と同様

課題が最初にモリモリです🤣

卒検は大型から。

今日は2人だけでした。

車は4台走ってます。

大型出発❗️

知り合いなだけあって

私まで緊張しちゃって

課題ごとにヒヤヒヤしながら見守りました💦

ドキドキも緊張も

この時ピーク🤣笑

すんなりコース完走…さすがです💦

 

さぁ❗️私の順番❗️

緊張のピークが見守ってる時に過ぎたようで…

コースを走りながら

色んな声を思い出しながら走りました

 

1本橋…アクセルは回して半クラ❗️

勢いよく乗る❗️前を向いて❗️ニーグリップ❗️

ハンドルを小刻みに動かしてバランスをとる❗️

 

クリアー🙌

 

8の字…セカンド❗️アクセルと後ろブレーキだけ❗️先を見る❗️出口を見て❗️

 

クリアー🙌

 

クランク…ハンクラ、後ろブレーキだけ❗️左つま先上げて❗️入口左端から入る感じで❗️先を見て❗️大きく曲がる感じで❗️出口を見て❗️

 

クリアー🙌

 

スラローム…入る方向をしっかり❗️左つま先上げて❗️後ろブレーキをなるべく使わずに❗️先を見て❗️下向かない❗️自分の通るコースを想像❗️

 

クリアー🙌

 

線路からの

坂道発進…勢いよく登って止まる❗️エンジン音よく聞いて❗️ハンクラ❗️丁寧に発進❗️

 

クリアー🙌

 

急制動…早めのスピードキープ❗️エンジンブレーキからの前ブレーキ丁寧に❗️

 

やり直し❗️💦

 

再度挑戦❗️

 

クリアー🙌

 

停留所❗️検定終了❗️

 

もうこの時点で私…脱力…

足はガタガタ🤣

やりきった…もう思い残すことはない…

 

お片付けをして合格発表待ち。

この時も脱力感が…

 

校長先生からの合格発表❗️

 

………

 

……

 

合格💮

 

やったぁー❗️❗️❗️

頑張って良かったぁ…

先生達に感謝。

本当に本当に感謝です。

一緒に始めてくれた方にも感謝です。

心折れた時に何度も立ち直らせて頂きました

本当に本当に

ありがとうございました❗️