sayu0208のブログ

中型二輪免許奮闘記とキャンプデビュー

残り2時間と見極め…

学科やシュミレーターが続き

久しぶりのバイク❗️

色々感覚忘れましたよ💦

 

とりあえず外回り3周

それから波状路

スピードだしてカーブを曲がると

スピードによって曲がりにくくなる体験❓

小回り、

何かが飛び出したりしてきた時を想定しての

避ける体験❓をしました。

先生に

『車とバイクはどっちが避けやすい❓』

という質問に…

『バイク』

と答えた私…不正解。

バイクって全然避けれないんですよ❗️

体験して…実感しました💦

その後はひたすら…

急制動急制動急制動………

ブレーキ早い❗️

スピード出てない❗️

スピード出しすぎ❗️笑

何度も何度もやりました💦

スピード維持して、

エンジンブレーキ、後輪ブレーキ、前輪ブレーキ

使いつつ停車。

頭でわかりつつ。

スピード出すのに必死になると

1つ忘れ…🤣

まったく困った物です💦

その後は課題やったり、コース走ったり

見極めでは何故か一本橋失敗しまくりましたが

なんとか見極め合格🙌

さぁ。卒業検定です❗️

私頑張れ❗️